人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 買いも買ったり・・・ 11月27日のお弁当 >>

柿とみかんのジャム

柿とみかんのジャム_c0209351_1148212.jpg
前々から、柿ってジャムにしたら美味しいんじゃないかなぁと思っていました。
そしたらクックパッドで美味しそうなレシピを見つけて、さっそく挑戦。
大きめな柿ふたつとみかん三つで作ってみました。糖度は20%で、ちょうどいい甘さ。
柿のとろみとラム酒の香りで、ジャムというよりお菓子風のペーストという感じかな。
酸味のきついのが苦手な人にお勧めかもしれません。

柿とみかんのジャム_c0209351_11561375.jpg柿とみかんのジャム_c0209351_11563482.jpg









先日、初めてパンのお取り寄せをしてみました。
奈良県の室生天然酵母パンです。さすがに美味しかった~。
食パンは、卵やバターの入ったリッチなものよりこういうシンプルなものが好きなんです。
ただ、たくさんあったので冷凍しておいたら、ちょっと風味が落ちてしまって残念・・・。
今度は厚切りにしてどんどん食べることにしよう。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
by mafura-chan_2009 | 2009-11-28 12:03 | 保存食・常備菜
<< 買いも買ったり・・・ 11月27日のお弁当 >>