2月25日のお弁当

c0209351_23484428.jpg
先日、日本橋をブラブラしてきました。
私にとって、日本橋はパンの街。(世の中でも多分私だけかも…)
またもやごっそり買ってしまったので、厚いパンだけど強引にサンドイッチ弁当です。
☆コロッケサンド
☆ハムと卵のサンド
☆はっさく

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by mafura-chan_2009 | 2011-02-25 23:53 | お弁当

2月24日のお弁当

c0209351_21154729.jpg
玉子焼きの味付けって、みなさんどうしているのでしょう?
私は普段、「砂糖・酒・塩・水」を入れているのですが、今日はふと思い立って
ある本で見た「砂糖・牛乳・みりん」にしてみました。
今のところ、夫はまったく気付いていないようです(笑)。
☆牛肉と玉ねぎのオイスターソース炒め
☆(いつもと違う)玉子焼き
☆アスパラの辛しマヨネーズ和え
☆雑穀ご飯&ごま塩&梅干し

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by mafura-chan_2009 | 2011-02-24 21:19 | お弁当

2月17日のお弁当

c0209351_2059136.jpg
お店で良いブロッコリを見かけると、お弁当つくらなきゃって気分になります。
切って茹でるだけで、見た目も栄養もバッチリなおかずになる、それがブロッコリ。
いつもお世話になっております。
☆焼き鮭
☆玉子焼き
☆舞茸の豚肉巻き
☆れんこんとしらたきのきんぴら
☆茹でブロッコリ
☆ふりかけご飯

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by mafura-chan_2009 | 2011-02-17 23:08 | お弁当

2月16日のお弁当

c0209351_20505217.jpg
油揚げって、子供の頃はあんまり好きじゃありませんでした。
でも、自分で料理をするようになると、実に魅力的な食材だなぁと思うようになりました。
なかでもお稲荷さんは堂々の主役。ご馳走感さえ漂うのがすごいです。
☆いなりずし(プレーン&胡麻入り)
☆玉子焼き
☆アルトバイエルンのソテー
☆茹でブロッコリ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by mafura-chan_2009 | 2011-02-17 20:55 | お弁当

2月3日のお弁当

c0209351_1949109.jpg
もともと今日はお弁当を作る気がなかったのですが、
冷蔵庫に消費期限の迫ったちくわがあるのがどうにも気になって、結局作ることにしました。
三本の矢ならぬ三本のちくわにも意外なパワーがあるものです。
☆鶏そぼろ・炒り玉子・枝豆の三色ご飯
☆チーズちくわの天ぷら(青海苔&カレー味)
☆アスパラガスのからしマヨネーズ和え
☆りんご&はっさく

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by mafura-chan_2009 | 2011-02-03 19:52 | お弁当

2月1日のお弁当

c0209351_18273217.jpg
今日は私もお揃い弁当持参で仕事へ。
久しぶりだったせいか、なんだか思いのほか美味しく感じました。(久しぶりマジック?)
自分で作ったものでいい気分になれるのって、ちょっとお得な感じですね。
☆豚肉の生姜焼き
☆玉子焼き
☆わさびチーズちくわ
☆にんじんのたらこ炒め
☆昆布の佃煮&ふりかけご飯

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by mafura-chan_2009 | 2011-02-01 18:30 | お弁当

1月31日のお弁当

c0209351_9455422.jpg
宮崎大分(の間違いでした)名物のとり天がお気に入りの夫。
こんなんだったかなーと自己流で作ってみました。気持ち味が薄かったかな?
鶏むね肉って揚げるとふんわりして美味しいですね。
☆鶏ごま天
☆さつまいもの素揚げ
☆にんじんのたらこ炒め
☆味付け玉子
☆のりだんだんご飯

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by mafura-chan_2009 | 2011-01-31 09:49 | お弁当