4月19日のお弁当

c0209351_9165447.jpg
新しくテフロンのフライパンを買ったので、久しぶりにオムライスを作りました。
いやー、さすがに卵がくっつきません!
さてさて、次はホットケーキかな、クレープかな、ふふふふ。
☆オムライス
☆鶏としめじの香草焼き
☆茹でブロッコリ
☆キウイ&いちご

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by mafura-chan_2009 | 2011-04-19 09:19 | お弁当

4月18日のお弁当

c0209351_2121572.jpg
節電の影響で、通勤電車のダイヤが変わってしまい、
10分ほど早く家を出るようになりました。(私だけ)
たかが10分なのですが、やっぱり朝の10分は大きい。早く慣れなくっちゃなぁ…。
☆れんこん入り豚つくね
☆カニカマ巻き玉子焼き
☆白黒まいたけのソテー
☆ゆでブロッコリ
☆ふりかけご飯

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by mafura-chan_2009 | 2011-04-18 21:27 | お弁当

4月15日のお弁当

c0209351_20562040.jpg
千葉の名物、MAXコーヒーをご存知ですか?
甘い甘いミルクコーヒーなのですが、夫はパンのお弁当の時、お供に必ず買うんだとか。
そういえば私の職場付近のコンビニでは売ってないなぁ。
☆コロッケとレタスのサンドイッチ
☆ハムとたまごのサンドイッチ
☆春キャベツのコールスローサラダ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by mafura-chan_2009 | 2011-04-15 21:00 | お弁当

4月14日のお弁当

c0209351_19491791.jpg
あれこれ作るほどの気力はないけど、きのうのお昼も外食だったしな、ということで
冷蔵庫にあるもので自分の分だけチャチャッと作りました。
ちょっとだけ羨ましそうな顔の夫。
でもね、この中にはキミの苦手なピーマンが丸々一個入っているのだよ。
☆カレーチャーハン目玉焼きのせ
☆ミディトマト
☆キウイ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by mafura-chan_2009 | 2011-04-14 19:54 | お弁当

3月31日のお弁当

c0209351_19132533.jpg
今週は、自分が食べたいがためにお弁当を作りました。
勤め先の近くにはたくさんお店がありますが、これといって食べたいものも浮かばず、
なんだか無性にお弁当の味が恋しい。そんなときってありますよね。
☆牛丼
☆玉子焼き
☆白まいたけのソテー
☆ほうれん草のおひたし
☆キウイ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by mafura-chan_2009 | 2011-03-31 19:16 | お弁当

3月29日のお弁当

c0209351_19412246.jpg
毎年行っているいちご園から、初めていちごのお取り寄せをしてみました。
色の濃い方がとちおとめ、薄い方がやよいひめ。
とっても大きくて立派で、2個しか入りません。もちろんすっごく美味しいです。
おまけにお弁当に赤を添えてくれて、言うことなしです。
☆ツナそぼろ・煎り卵・枝豆の三色ご飯
☆ちくわのカレー天ぷら
☆ほうれん草の胡麻汚し
☆とちおとめ&やよいひめ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by mafura-chan_2009 | 2011-03-29 19:45 | お弁当

3月25日のお弁当

c0209351_072053.jpg

前のお弁当から二週間が過ぎていました。
なんだかあっという間だったような気もするし、長かったような気もします。
でもとりあえず、お弁当の食材を買えるようになって、作ろうと思えるようになりました。
久しぶりのお弁当は、やっぱり(自画自賛で)美味しかったです。
☆鶏と野菜の照り焼き
☆ポテトサラダ
☆味付け玉子
☆チーズちくわ
☆ふりかけご飯&自家製梅干し

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by mafura-chan_2009 | 2011-03-26 00:12 | お弁当