<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3月31日のお弁当

c0209351_19132533.jpg
今週は、自分が食べたいがためにお弁当を作りました。
勤め先の近くにはたくさんお店がありますが、これといって食べたいものも浮かばず、
なんだか無性にお弁当の味が恋しい。そんなときってありますよね。
☆牛丼
☆玉子焼き
☆白まいたけのソテー
☆ほうれん草のおひたし
☆キウイ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2011-03-31 19:16 | お弁当

3月29日のお弁当

c0209351_19412246.jpg
毎年行っているいちご園から、初めていちごのお取り寄せをしてみました。
色の濃い方がとちおとめ、薄い方がやよいひめ。
とっても大きくて立派で、2個しか入りません。もちろんすっごく美味しいです。
おまけにお弁当に赤を添えてくれて、言うことなしです。
☆ツナそぼろ・煎り卵・枝豆の三色ご飯
☆ちくわのカレー天ぷら
☆ほうれん草の胡麻汚し
☆とちおとめ&やよいひめ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2011-03-29 19:45 | お弁当

3月25日のお弁当

c0209351_072053.jpg

前のお弁当から二週間が過ぎていました。
なんだかあっという間だったような気もするし、長かったような気もします。
でもとりあえず、お弁当の食材を買えるようになって、作ろうと思えるようになりました。
久しぶりのお弁当は、やっぱり(自画自賛で)美味しかったです。
☆鶏と野菜の照り焼き
☆ポテトサラダ
☆味付け玉子
☆チーズちくわ
☆ふりかけご飯&自家製梅干し

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2011-03-26 00:12 | お弁当

3月11日のお弁当

c0209351_1932863.jpg
前の晩に誕生祝いをしてもらい、嬉しさと感謝の気持ちいっぱいで見送った朝。
夫がお弁当箱を持って帰れたのは三日後でした。
いつもどおりお料理ができること、お弁当が作れること、夫と一緒に食事ができること、
いろいろなことに支えられているからこそできていたんだなぁと
感じた数日間でした。
☆鮭の西京焼き
☆ほうれんそうのゴママヨ和え
☆カニカマ巻き玉子焼き
☆まいたけの天ぷら
☆ふりかけご飯&昆布の佃煮

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2011-03-22 19:11 | お弁当

3月4日のお弁当

c0209351_19145885.jpg
前日とほぼ同じメニューだったりしますが…。
案の定私のチャーハン弁当を見た夫からリクエストがありました。
こちらの方は塩味は足りてたようで、良かったです。
☆焼き豚入りチャーハン
☆ポテトコロッケ(揚げるだけの冷食)
☆茹でブロッコリ
☆かぼちゃサラダ
☆キウイ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2011-03-06 19:17 | お弁当

3月3日のお弁当

c0209351_9581516.jpg
きのうは私だけ持参で。
立派な焼豚をいただいたので、前の晩はドーンとチャーシュー丼にして、
お弁当にはチャーハンにしました。
塩をふって、仕上げに醤油もたらしたのですが、今ひとつ塩っけが薄かったです。
冷めた時に食べるチャーハンは、濃いめの味付けがポイントなんですね。
☆焼き豚入りチャーハン
☆かぼちゃサラダ
☆茹でブロッコリ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2011-03-04 10:04 | お弁当

3月2日のお弁当

c0209351_161020100.jpg
毎年、今くらいの時期になると、なぜかキッチンの道具を買いたくなります。
そんなわけで、ゆうべ、長年の懸案事項だったまな板とフライパンをとうとうポチりました。
お弁当にも良い影響…出るかな??
☆鶏の竜田揚げ
☆かぼちゃの素揚げ
☆カニカマ巻き玉子焼き
☆小松菜の胡麻マヨ和え
☆ふりかけご飯&自家製梅干し

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2011-03-02 16:14 | お弁当

3月1日のお弁当

c0209351_19331986.jpg
最初は、オムそばにしようと思ってたんです。
が、薄焼き卵をフライパンから取り出すときに、なぜか手に落下。(熱かった…涙)
なので目玉焼きにしたら、ケチャップの先で黄身を引っ掻いてしまいました。
でも食べてみたら思いのほか美味しかったので、終わり良ければすべて良し。
☆ソース焼きそば目玉焼きのせ
☆茹でブロッコリ
☆りんご&キウイ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2011-03-01 19:37 | お弁当