<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

4月30日のお弁当

c0209351_21362122.jpg
いよいよ明日から5連休です。
そういうわけで、今夜は久々に家で酒盛りをしました。
今、とってもいい感じに酔っ払ってます。今が一番いいときなのかも。
☆鶏のから揚げ
☆玉子焼き
☆小松菜の胡麻和え
☆明太子・昆布・混ぜ込みわかめご飯のおにぎり

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2010-04-30 21:38 | お弁当

4月28日のお弁当

c0209351_2053899.jpg
豚肉は断然ロース派の我が家ですが、この頃もも肉も買うようになりました。
お弁当だと、冷めたときに脂っぽくならなくていいんですね。
今日はもも肉で新玉ねぎを巻いてみました。疲労回復に良いコンビなんだそうです。
☆新玉ねぎの豚肉巻き
☆小松菜の胡麻マヨ和え
☆ひじき・鶏そぼろ・炒り玉子の混ぜご飯
☆りんご&キウイ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2010-04-28 20:09 | お弁当

4月27日のお弁当

c0209351_2319312.jpg
さりげな~く続いてる春野菜を使ったおかずシリーズ。
新じゃがは下ゆでして、醤油・バター・ガーリックパウダーで炒めて、鰹節をふります。
この黄金のカルテット、猛烈にいい匂いがします。
これでチャーハンを作っても、とっても美味しいです。
☆かじきのカレームニエル
☆新じゃがのガーリックソテー
☆ブロッコリと卵のサラダ
☆ふりかけご飯&昆布の佃煮

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2010-04-27 23:23 | お弁当

4月26日のお弁当

c0209351_2232421.jpg
新玉ねぎをどっさり買い込んだので、毎日のように食べています。
写真では見えませんが、お肉の下にごく薄くスライスしたものを生のまま敷いてみました。
主役にもなれる名脇役、それが玉ねぎ。偉大です。
☆豚丼
☆玉子焼き
☆茹でブロッコリ
☆キウイ&はっさく

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2010-04-26 22:35 | お弁当

4月23日のお弁当

c0209351_1958256.jpg
ハンバーグのタネ、きんぴら、ひじき煮と自家製冷凍食品大活躍のお弁当になりました。
その割に、朝に時間がかかってるような気もしますが。
まだまだ手際に向上の余地ありです。
☆ハンバーグ
☆小松菜のソテー
☆ひじき煮入り玉子焼き
☆きんぴらごぼう
☆ふりかけご飯&昆布の佃煮

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2010-04-23 20:16 | お弁当

4月22日の朝ごはんとお弁当

c0209351_19514694.jpg
切ったパンを並べただけですが、これがとっても満足な朝ごはんなのです。
シニフィアン・シニフィエのパン、ひとつひとつが本当に美味しい。
そのまま食べても、バターを塗っても美味しい。
かといって、あくまでパンはパンで、しつこいほどの自己主張はない。
不思議な美味しさです。
ここのパンが朝食ビュッフェにあったら、いつまでも食べ続けてしまいそう。
c0209351_2011971.jpg
今日は夫がお弁当不要の日なので、自分だけのお弁当。
パン・オ・ルヴァンにレタスとハムを挟んだシンプルなサンドイッチです。
ここのお店のバゲットやクロワッサンも食べてみたいなぁ。
今回は日本橋高島屋で買ったのですが、日本橋って結構なパン激戦区ですね。
PAULにメゾンカイザー、ジョアン、フォションにペックなどなど。
また近々がっつり仕入れに行きたいわー。
そういえば、三越で「ドバイの山羊のミルク(だったかな?)を使ったチョコレート」
なるものが売ってました。結構お高かったです。
東京のデパートって、売ってないものはないんじゃないかしら…。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2010-04-22 20:15 | お弁当

4月20日のお弁当

c0209351_20175851.jpg
久しぶりのパンのお弁当。
たまごサンドには、隠し味に粉チーズとガーリックパウダーを入れています。
あるお店で食べた味を自分なりに再現してみたのですが、結構いい感じです。
☆コロッケサンド
☆たまごサンド
☆鶏スペアリブのグリル
☆ベビーチーズ
☆はっさく&キウイ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2010-04-20 20:23 | お弁当

4月19日のお弁当

c0209351_19163977.jpg
天候不順のせいで、野菜だけでなくお魚も高くなってる気がします。
そうなると、自然と肉の消費って増えるんでしょうか。
そうすると、日本人がみな増量するんでしょうか…。
そんなことはないか。
☆かつおそぼろ・炒り玉子・枝豆の三色ご飯
☆エビフライ(冷食)
☆小松菜のゴママヨ和え
☆はっさく

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2010-04-19 19:22 | お弁当

4月16日のお弁当

c0209351_1930318.jpg
木曜の夜ともなると、そこそこ疲れもたまってくるものです。
それでもお弁当のために夕飯後に台所に立ち、できるだけ早寝しました。
おかげ様で充実した金曜になりました。お弁当に感謝。
☆ほうれん草とチーズの豚肉巻き
☆玉子焼き
☆きんぴらごぼう
☆ごま塩&梅干しご飯
☆いちご&はっさく

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2010-04-16 19:33 | お弁当

4月15日のお弁当

c0209351_19253618.jpg
ポテトサラダが大大大好きです。
先日のアメトーークで、コンビニでの人気の低さにびっくりしました。
でも、デパ地下とかスーパーだったらもっと順位が高いんじゃないかしら。
そうよ。きっとそう。
☆豚肉のケチャップ炒め
☆ポテトサラダ
☆ほうれん草とコーンのソテー
☆ふりかけご飯
☆りんご&いちご

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2010-04-15 19:30 | お弁当