カテゴリ:お弁当( 196 )

7月16日のお弁当

c0209351_19104153.jpg
コールスローはたいめいけんの茂出木さんのレシピで作っています。
先日、たいめいけんでコールスローを注文したら、当然ながらほぼ同じ味。
外食で食べ慣れた味が出てくるという、ちょっと珍しい体験をしました。
☆ハム・レタス・クリームチーズのサンドイッチ
☆たまごのサンドイッチ
☆コールスローサラダ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2010-07-16 19:14 | お弁当

7月15日のお弁当

c0209351_8274998.jpg
メニューのアレンジ方法として、素材を変えてみることがありますが、
そういう時はあらかじめ宣言しておきます。
なんでも、見た目と味が違うと「ええっ???」という困惑で、美味しいんだか美味しくないんだか
わからなくなっちゃうんだとか。
☆豆腐そぼろ・炒り玉子・枝豆の三色ご飯
☆エビフライ(冷食)
☆ポテトサラダ
☆ゴールドキウイ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2010-07-16 08:33 | お弁当

7月13日のお弁当

c0209351_047304.jpg
今晩は帰りに待ち合わせて、ふたりでボウリングしてきました。
ボウリングをすると、決まって右腕と左のお尻が筋肉痛になります。これって私だけ?
それにしても今日のお弁当、緑と黄色ばっかりですね…。
☆おにぎり(梅干し・昆布・ふりかけご飯)
☆枝豆入り玉子焼き
☆チーズちくわの磯辺揚げ
☆かぼちゃの素揚げ
☆ゴールドキウイ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2010-07-14 00:53 | お弁当

7月12日のお弁当

c0209351_19321863.jpg
このごろ、慣れてきたというか手の抜き方が身についてきたというか、
前ほど気負わずにお弁当を作れるようになった気がします。
その代わりなのか、ブログの文章があまり浮かばないことが多くなりました。
文章は料理の気合いに比例するものなのでしょうか…。
☆鶏の照り焼き丼
☆ちくわの味噌炒め
☆茹でブロッコリ
☆ゴールドキウイ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2010-07-12 19:46 | お弁当

7月9日のお弁当

c0209351_12363257.jpg
今週5個目のお弁当。
5日間ばっちり作るのは実は初めてだったりしますが、毎週は無理だな~。
お肉の味付けはカレー粉・ケチャップ・醤油・みりんです。
よく夕飯にソテー肉で作るのですが、お弁当ではどうでしょう?
☆豚肉のカレー風味
☆ブナピーのバターソテー
☆カニカマ巻き玉子焼き
☆ゆでブロッコリ
☆ふりかけご飯&昆布の佃煮

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2010-07-09 12:42 | お弁当

7月8日のお弁当

c0209351_1234661.jpg
今日はなかなか彩りのいいお弁当ができて嬉しかったので、
「この喜び、キミにはわかるまい」と夫に自慢したところ、
「そのお弁当をお昼に食べる喜びはキミにはわかるまい」と返されました。
まさに喜び弁当…ってなんだか喜び組みたいだな。
☆オムライス
☆エビフライ(冷食)
☆かぼちゃの素揚げ
☆茹でブロッコリ
☆グリーン&ゴールドキウイ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2010-07-08 12:13 | お弁当

7月7日のお弁当

c0209351_21415988.jpg
このところの蒸し暑さのせいか、きもーち食欲落ち目の夫。
今日は少しご飯が多かったかな、全部食べられたかな…と思いましたが、無事完食。
好物の海苔だんだんとカニカマ巻き玉子焼きが効いたようです。
☆焼き鮭
☆カニカマ巻き玉子焼き
☆おかひじきの胡麻和え
☆ポテトサラダ
☆海苔だんだんご飯
☆ゴールドキウイ&さくらんぼ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2010-07-07 21:50 | お弁当

7月6日のお弁当

c0209351_19535626.jpg
たらこと明太子が同時に安売りになっていると、どちらを買おうかものすごく悩みます。
きのうは悩みぬいた結果、冷蔵庫にキムチとカクテキがあるのを理由にたらこを選びました。
それからも、生で食べようか焼いて食べようか悩みは続きます。
☆焼きたらこと枝豆の混ぜご飯
☆きんぴら入り玉子焼き
☆アルトバイエルン&舞茸のソテー
☆キウイ&さくらんぼ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2010-07-06 19:58 | お弁当

7月5日のお弁当

c0209351_22503771.jpg
かなり蒸し暑くなってきた今日この頃。
お弁当用バッグに、ケーキか何かでついてきた保冷剤を二つ入れておくのですが、
結構お昼まで冷たさが持っているそうです。
最近の保冷材もバッグもエライなぁ。
☆ツナそぼろ・炒り玉子・枝豆の三色ご飯
☆にんじんのかき揚げ
☆舞茸の天ぷら
☆さくらんぼ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2010-07-05 22:54 | お弁当

7月2日のお弁当

c0209351_0192055.jpg
初お目見えの野菜、ロマネスコを塩ゆでにして豚丼にたっぷり添えました。
見た目はブロッコリーに似てるけど、カリフラワーの仲間なんだそうです。
ちなみに商品名は「やりがい君」。通勤弁当にぴったり!
☆豚丼
☆茹でロマネスコ
☆玉子焼き
☆にんじんとしらたきのきんぴら
☆キウイ
c0209351_0253088.jpg
この形、フラクタル形状というのだそうです。
初めて聞きました、この言葉。調べてみても、あまり意味はピンときませんが…。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2010-07-03 00:28 | お弁当