カテゴリ:お弁当( 196 )

10月5日のお弁当

c0209351_8151150.jpg
久しぶりのお弁当は、フライパンひとつでできるメニューにしてみました。
チキンに使ったローズマリーは、花壇に植えた自家製(?)です。
今、紫色の小さな花をつけていて、とっても可愛いです。
☆鶏とかぼちゃのローズマリー焼き
☆玉子焼き
☆にんじんとたらこのバターソテー
☆海苔だんだん&ふりかけご飯

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2010-10-05 08:18 | お弁当

8月27日のお弁当

c0209351_8223322.jpg
今日はちょっと気の張る仕事がある夫。
そんなときはやっぱり好物の豚丼にカニカマ玉子焼きでしょう。
私も頑張るよ。
☆豚丼
☆カニカマ巻き玉子焼き
☆小松菜のゴママヨ和え
☆グリーン&ゴールドキウイ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2010-08-27 08:24 | お弁当

8月25日のお弁当

c0209351_14145280.jpg
その後もスクスクと育っている我が家のゴーヤ。
かぼちゃを揚げるついでに、薄~くスライスして2切れほどしのばせてみました。
きっと不意打ちに驚いてることでしょう。
☆鶏の南蛮漬け
☆かぼちゃとゴーヤの素揚げ
☆小松菜の胡麻汚し
☆玉子焼き
☆ふりかけご飯&昆布の佃煮

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2010-08-25 14:18 | お弁当

8月18日のお弁当

c0209351_18122883.jpg
今週は残業が多そうだと言っていたので、がっつりご飯に揚げもの弁当。
ところがついさっき、6時前に帰るコールがありました。
ま、そんなものですね。
☆ツナそぼろ・炒り玉子・枝豆の三色ご飯
☆野菜コロッケ(冷食)
☆エリンギと小松菜のソテー
☆グリーン&ゴールドキウイ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2010-08-18 18:16 | お弁当

8月13日のお弁当

c0209351_1916364.jpg
今日はなんだかとってもヘルシーなお弁当。
お肉は80グラム、野菜が5種類、ご飯は十六穀米で揚げものもナシ。やればできるじゃないの~。
でも、今冷蔵庫の中にはケーキがあったりします…。
☆枝豆入り豚つくねの甘酢あんかけ
☆アスパラガスの胡麻マヨ和え
☆エリンギと舞茸のソテー
☆玉子焼き
☆十六穀米・胡麻塩・昆布の佃煮

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2010-08-13 19:19 | お弁当

8月11日のお弁当

c0209351_1594027.jpg
だいぶ手慣れてきた野菜の肉巻き。
今日は三種類の野菜を巻いてみました。
どの順番で美味しかったか、帰ったら聞いてみようと思います。
☆野菜の肉巻き(アスパラガス・エリンギ・舞茸)
☆卵焼き
☆きんぴらごぼう
☆ふりかけご飯
☆ゴールドキウイ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2010-08-11 15:36 | お弁当

8月10日のお弁当

c0209351_23562372.jpg
とっても珍しいことに、4日連続で夜が外食という事態になりました。
そういうわけで、お昼は急遽お弁当。
夫の栄養状態、というよりも、私の精神安定のためなのかも?
☆昆布と梅干しのおにぎり
☆卵焼き
☆アルトバイエルンのソテー
☆かぼちゃとベーコンのソテー
☆きんぴらごぼう

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2010-08-10 23:59 | お弁当

7月30日のお弁当

c0209351_17175591.jpg
木曜の夜にはかなりエネルギー切れになる私。
夫が夕飯の後片付にたちあがってくれたのをいいことに、一人さっさと寝床につきました。
その代わりと言ってはなんですが、今朝はいつもより少し早起きしてお弁当を作りました。
朝の恩返しです。
☆アルトバイエルン入りカレーチャーハンゆで玉子載せ
☆えびフライ&野菜コロッケ(揚げるだけの冷食)
☆茹でブロッコリ
☆グリーン&ゴールドキウイ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2010-07-30 17:24 | お弁当

7月27日のお弁当

c0209351_21411764.jpg
暑さ負けしないよう、体力配分に気を遣う今日この頃。
睡眠時間を優先すると、どうしてもお弁当作りのペースも落ちてしまいます。
毎日作ってる方、本当にすごいと思います。
☆鮭の西京漬
☆青海苔入り玉子焼き
☆茹でブロッコリ
☆舞茸のソテー
☆ふりかけご飯
☆グリーン&ゴールドキウイ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2010-07-27 21:46 | お弁当

7月21日のお弁当

c0209351_1947279.jpg
ワンパターンかな…手抜きかな…なんて感じつつ作ったメニューが、
案外喜ばれることってありますよね。
今朝もそんなことを考えながら作っていると、豚丼を見つけた夫の目がキラッと光って
ホッとひと安心したのでした。
☆豚丼
☆カニカマ巻き玉子焼き
☆茹でブロッコリ
☆ゴールドキウイ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2010-07-21 19:53 | お弁当