カテゴリ:お弁当( 196 )

8月某日のお弁当

c0209351_18313286.jpg

お弁当を作り始めて約3カ月、ずっとタッパーを使ってましたが、ようやくお弁当箱を買いました。
そしてこの日、赤いカリカリ小梅を初めて使ってみましたが、あえなく不採用に終わりました。
赤い食材探しはこれからも続きそうです。
☆カニカマ巻き玉子焼き
☆豚肉のケチャップ炒め
☆小松菜のソテー
☆竹輪のチーズ詰め
☆ごま塩ごはん・カリカリ小梅
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2009-09-23 18:39 | お弁当

8月某日のお弁当

c0209351_8353377.jpg

なんてことのないおかずの日でも、詰め方がきっちり上手くいくと良い気分になります。
限界までギューギュー詰めた方が、片寄らないし見栄えもいいものなんですね。
そしてこの日もカニカマに助けられています。
☆牛肉の時雨煮
☆カニカマ巻き玉子焼き
☆ゆで青梗菜
☆コーンのチーズがらめ
☆ふりかけごはん
☆キウイ
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2009-09-23 08:40 | お弁当

8月某日のお弁当

c0209351_8453224.jpg

鶏肉ときのこをお醤油とオイスターソースで煮込んだ、ちょっと中華風のおかずです。
ふだん夕食に出してるメニューなのですが、ふとひらめいてお弁当にしてみました。
ポテトサラダは飯島奈美さんのレシピです。
両方とも夜のうちに作っておけるのがミソです。
☆鶏肉ときのこのオイスター煮込み
☆ポテトサラダ
☆ごま塩ご飯・梅干し
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2009-09-22 08:47 | お弁当

6月某日のお弁当

c0209351_17153270.jpg

この日、生まれて初めていなり寿司を作りました。
私自身、それほどおいなりさんに執着がないので、それまで作るという発想がありませんでした。
お弁当づくりを始めたばかりで、妙にテンションが高かったあの頃。
今度作るのはいったいいつになることでしょう?
☆いなり寿司
☆生ハムの手毬寿司
☆小松菜と豚肉のあえもの
☆キウイとブルーベリー
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2009-09-21 17:21 | お弁当

7月某日のお弁当

c0209351_14533961.jpg

夫はプチトマトもパプリカも食べません。
なので、赤の彩りにとっても役立ってくれるのがカニカマ。
お値段も安いのでほんとに助かります。
☆鶏と小芋の煮物
☆カニカマ巻き玉子焼き
☆コールスローサラダ
☆ふりかけごはん&昆布の佃煮
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2009-09-21 14:58 | お弁当

7月某日のお弁当

c0209351_1443098.jpg

夫の通勤弁当づくりを始めました。
結婚11年目にして初の試みです。
最初のアップは、一番好評だった豚丼弁当を。
甘辛いタレがポイントです。
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2009-09-21 14:07 | お弁当