人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 梅を買いました 5月30日の朝ごはん >>

いちごのジャム

いちごのジャム_c0209351_18464387.jpg
4月の半ばに、今年最初のジャムを作りました。
いつもは上白糖で作るのですが、今回はたまたまあったグラニュー糖を使ったら、
色目が少しダークな感じになりました。味は特別変わらないような?
今回も糖度は30%です。冷蔵庫に入れておけば、結構長い間置いておいても大丈夫みたいなので。
この粒ごとごろーんって感じ、自家製ならではですよね~。

いちごのジャム_c0209351_18514187.jpgいちごのジャム_c0209351_18521591.jpg

いちごのジャム_c0209351_18525611.jpgいちごのジャム_c0209351_18532632.jpg
きのう、スーパーで冷凍のパンなるもの(デンマーク直輸入らしい)を見つけたので、
好奇心をくすぐられて買ってしまいました。
オーブントースターかオーブンで温めて食べます。
表面はパリパリ、中はもっちりでなかなか美味しかったのですが、最後を自分で焼き上げるものと
想像していたので(ほぼ完成品でした)、リピートはないかなぁ。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
by mafura-chan_2009 | 2011-06-04 19:01 | 保存食・常備菜
<< 梅を買いました 5月30日の朝ごはん >>