人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 5月14日のお弁当 5月5日の朝ごはん >>

ノリタケのカップ&ソーサー

ノリタケのカップ&ソーサー_c0209351_1951054.jpg
このティーカップ、両親の結婚祝いに叔父から贈られたものです。
このたび両親が引越しをすることになったので、それを機に私が譲り受けることになりました。
いいものを貰うとしまい込んでしまう貧乏性の母。
もちろん子供が使うことを許される訳がなく、茶箪笥に入ったこのカップを眺めながら、
「大人になったらあれで紅茶を飲むんだ~」と憧れていたものでした。
きれいに洗って紅茶を淹れて。ほとんど使ってないだけあって(笑)新品同様だし、
なかなかの使い心地です。
これからはどんどん使ってあげましょう。

ティーカップのほかにもディナー用の大皿など、あんなにたくさんあったはずなのに、
残っているのはわずか数枚…。(お母さん、どういうこと??)
せめてティーカップはペアくらい残ってて欲しかったのに、あるのは1セットとカップがひとつ。
調べてみたら、廃番商品だけどネットオークションにはちらほら出ている様子。
買い足そうかなぁ、悩むなぁ…。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
by mafura-chan_2009 | 2011-05-07 19:35 | うつわ
<< 5月14日のお弁当 5月5日の朝ごはん >>