<< パンケーキ いちご添え 2月25日のお弁当 >>

お手軽シナモンロール

c0209351_16471166.jpg
シナモンのお菓子が大好きです。
某人気ブロガーさんのブログで、簡単ですごく美味しそうなレシピを見つけて、
すごーく作りたくなってしまいました。
残念ながら夫はシナモンが苦手なのですが、そんなときは人間スイーツディスポーザー(笑)の
母の出番。同じくシナモン好きの父と三人で、試食会と相成りました。

c0209351_16495223.jpgスコーン風の生地を作って平たく伸ばし、
シナモンと砂糖をふります。
あとはクルクルと巻いて焼くだけ。
お~~、さすがにいい匂い~~。
焼き立てはホクホクとして、
コーヒーが進む進む。
レシピにもあったとおり、
砂糖とシナモンはこれでもかってくらい
たっぷりふった方がいいみたいですね。


この頃またにわかにお菓子作りブームがふつふつとわきつつあります。
まずは新しいパウンド型でも買おうかな~。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2011-02-27 16:57 | おやつ・デザート
<< パンケーキ いちご添え 2月25日のお弁当 >>