人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 5月20日のお弁当 5月18日のお弁当 >>

いちごとブルーベリーのジャム

いちごとブルーベリーのジャム_c0209351_18595722.jpg
今年最初のジャムはいちごとブルーベリーのミックスジャム。
いちごミルクを作りたくて買った残りと、冷凍庫にあった冷凍ブルーベリーを
思いつきで混ぜてみただけなのですが、なかなか美味しく出来ました。
しかーし、何枚写真を撮ってもきれいに写りません。
色のことだけいえば、いちごだけ、ブルーベリーだけの方がきれいなのかもしれませんね。

いちごとブルーベリーのジャム_c0209351_1935592.jpgいちごとブルーベリーのジャム_c0209351_1941279.jpg
そして自家製冷凍食品。パセリのみじん切りです。
ぶちぶちっと摘んで、フードプロセッサーにかけて、少し乾かしてから冷凍庫へ。
簡単な割に、なかなか役に立ってくれます。
ここしばらく瓶詰めの乾燥パセリを使っていたのですが、やっぱりこっちの方が
断然風味もいいし、見た目もいい。
ちなみにパセリの旬は春から夏らしいですね。
この日もひと束80円でした。3分の2くらいをみじん切りにして、残りは天ぷらにしました。
揚げるとクセがやわらいで、美味しく食べられます。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
by mafura-chan_2009 | 2010-05-19 19:10 | 保存食・常備菜
<< 5月20日のお弁当 5月18日のお弁当 >>