<< 2月22日のお弁当 2月18日のお弁当 >>

ガトーショコラ・マロン

c0209351_2142931.jpg
数日遅れでしたが、父にもバレンタインのお菓子を作りました。
先日のムースショコラと同じく、小嶋ルミさんの「とっておきのチョコレートのお菓子」のレシピです。
生地の中に、父の好きな栗の甘露煮を丸ごとひとつずつ入れて、
仕上げはお酒をたっぷりと含ませて。ホームメイドならではの贅沢です。
味見してみたら…これがまたすっごく美味しい!(思いっきり自画自賛)

c0209351_21422785.jpgこの本のお菓子って、
そんなに複雑な手順でもないし、
材料があれこれ多いわけでもないのに
すっごく美味しいんです。
買って良かったー。
(あげるのが身内ということで、
ラッピングが適当だったりしますが…)
作って良かった、と思えるお菓子でした。


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2010-02-21 21:44 | おやつ・デザート
<< 2月22日のお弁当 2月18日のお弁当 >>