<< 2月8日のお弁当 2月4日のお弁当 >>

またまたバースデーケーキ

c0209351_8225080.jpg
ハッピバースデーディアマイファーザ~♪
きのう父の誕生祝いをしました。(うちはなぜか誕生日が秋から冬に集中しているのです)
軽めのふんわりケーキが好きな父なので、抹茶のシフォンケーキを作ってみました。
シフォンケーキを焼くのも何年ぶりかしら。
もっとたっぷりの卵で、背を高くして焼くとカッコいいのですが、
食べるのは4人なので、卵白5個、卵黄4個のレシピで。
出来上がりは、久々にしては上々♪ 両親にも好評でした。
抹茶って、すごく体にいいらしいので(野菜に負けない栄養があるらしい)、
父の健康を願うという意味でもナイスな選択だったかも。
それにしてもデコレーションのセンスというか技術の乏しい私・・・。
ホールでの写真はアップする気にはなれませんでした(涙)。
これからはレシピだけでなく、デコレーションもチェックしてくては。
そして今、メレンゲを力いっぱい泡立てた後遺症で、背中がバリバリです。
親孝行もラクじゃないわ~。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2010-02-05 08:30 | おやつ・デザート
<< 2月8日のお弁当 2月4日のお弁当 >>