人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< またまたバースデーケーキ 2月3日のお弁当 >>

2月4日のお弁当

2月4日のお弁当_c0209351_18143382.jpg
オムライスの中身はトマトジュースとコンソメで炊いたご飯です。仕上げにバターとコーンを少々。
朝にフライパンを使う手間がひとつ省けて楽ちんです。
ふとひらめいて作ったハム巻きは、「食べたらサラダの味」でした。
お弁当にはサラダをそのまま詰めるよりこっちの方がいいかも。
☆トマトご飯のオムライス
☆ウインナーと玉ねぎのマスタード炒め
☆茹でブロッコリ
☆チーズと水菜の生ハム巻き
☆キウイ
2月4日のお弁当_c0209351_181733100.jpgそしてきのう、海苔巻き作りましたー。
角度を厳選して撮ったので見えませんが、
反対側に海苔の破れた箇所があります(涙)。
ちょっと力加減が強かったのかも。
そして具もちょっと端に寄り気味。
まだまだ練習が必要ですね。
他にもおかずがあったので、
あるもので作りましたが、やっぱりお刺身とか
入れれば良かったな~。

きのうは朝から海苔巻き作るぞー!という決意で頭の中がいっぱいで、
豆を買うことをすっかり忘れていたのでした。炒り豆、食べたかったな。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
by mafura-chan_2009 | 2010-02-04 18:31 | お弁当
<< またまたバースデーケーキ 2月3日のお弁当 >>