人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 12月21日のお弁当 バースデーケーキ >>

蒸し器でブランチ

蒸し器でブランチ_c0209351_12444452.jpg
このごろ、我が家で出番が増えてるのが蒸し器。
巷でも流行りの蒸し野菜、やっぱり美味しい。あれを外で食べるのって、なんだかとっても不経済な
気がしてしまうので、家でやるのがいいですね。
今日のブランチはじゃがいも・にんじん・さつまいも・キャベツ・ソーセージを蒸してみました。

蒸し器でブランチ_c0209351_12554691.jpg野菜もさることながら、
気に入ってるのがパンを蒸すこと。
ある日、冷凍しておいたパンをレンジにかけたら
意外と美味しくて、蒸し器だったら
もっと美味しいかも・・・と
試したらホントに美味しかったのです。
夕食に大きな蒸し器を出すのは
ちょっと面倒なので、小ぶりな蒸籠が
欲しくなってきました。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
by mafura-chan_2009 | 2009-12-20 12:59 | 朝ごはん
<< 12月21日のお弁当 バースデーケーキ >>