<< 蒸し器でブランチ 12月18日のお弁当 >>

バースデーケーキ

c0209351_11245365.jpg
ハッピーバースデーディアマイマザ~。
きのう、母のプチお誕生会をしました。ランチを外で食べることにしていたので、ケーキは家で作ろう!と
ちょっと頑張ってみました。ショートケーキを作るのって、何年振りくらいだろう??
前日の夜、夕飯の後片付けをしつつ、スポンジケーキ作り&お弁当の下ごしらえ。
私って、健気な娘そして奥様だわ~。(自分に酔いつつ)
上の写真のように、スポンジはなかなかの出来。
ですが・・・。数年のブランクがたたり、デコレーションは悲惨な状態に。
途中で生クリームが足りなくなったり、時間の都合もあったりして、とても写真を撮る気にはなれない
無様な仕上がりに(涙)。下の写真がかろうじてマシな写りでした。
でも、味はそんなに悪くなかったのですよ。生クリームは45%のリッチなのを使ったし、
間にいちご・バナナ・キウイとフルーツたっぷりはさんだし。
母も喜んでくれたので、良しとします。
c0209351_1138014.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2009-12-19 11:43 | おやつ・デザート
<< 蒸し器でブランチ 12月18日のお弁当 >>