<< 12月14日のお弁当 12月11日のお弁当 >>

ケークサレ

c0209351_15322723.jpg

ちかごろ、巷で静かなブームとなってい(ような気がする)ケークサレ。
つまり、フランス風塩味のケーキですね。
前々から食べてみたかったので、先日退屈しのぎに作ってみました。
きょうの料理に載っていた塩田ノアさんのレシピをベースに、
・卵3個→2個(その他の材料も三分の二に減らしました)
・エメンタールチーズ→普通の粉チーズ
・パセリの葉一把分→乾燥パセリ
という、買い物に行かないことを大前提としたやや強引なアレンジを加えてみました。
断面はこんな感じ。
c0209351_15324722.jpg
食べた感想・・・う~ん、普通(笑)。
やっぱりチーズをケチったからかしら。それとも期待が大きすぎたからかしら。
それともやっぱりこの手の焼き菓子にはバターを入れる方が好みなのかしら。
一度専門店の(あるんだな、これが)美味しいのを食べてから再チャレンジしたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2009-12-12 15:39 | おやつ・デザート
<< 12月14日のお弁当 12月11日のお弁当 >>