<< 12月1日のお弁当 柿とみかんのジャム >>

買いも買ったり・・・

c0209351_2330268.jpg
先週、初めて新宿のcuocaのお店に行ってきました。
先日のバースデーケーキ以来、ちょっとお菓子作りへの情熱が再燃してきてしまったようです。
お店は思ったより小さかったけど、そこはさすがcuoca、見てるだけで楽しい空間でした。
材料や(ホットケーキミックス、アーモンドプードル、チョコプレートetc)道具(デコ型、タルト型、菊型、
重石etc)をしこたま買い込んで、5000円も使ってしまいました・・・。
でも楽しかった~。もう少し近所にもこういうお店があるといいのにな。
お菓子作りは大好きなのですが、料理とも違って、なかなか作る機会がないのが悩みです。
ふたり暮らしの上に、なぜかお菓子のいただき物が多く、ずいぶん前に買ったものの未使用の道具も
あったりします。
なるべく小さい型を使って、食べきれるだけのものを作ろうと思ってるんですけどね。
とりあえずはクリスマスケーキに挑戦かな・・・。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2009-11-29 23:46 | おやつ・デザート
<< 12月1日のお弁当 柿とみかんのジャム >>