<< お好み焼き 紅玉のジャム >>

紅玉の赤ワイン煮

c0209351_94731.jpg
紅玉シリーズ最終章?赤ワイン煮をつくってみました。ワイン色に染まってキレイですね。
お砂糖とレモン汁、シナモンスティック、赤ワインを入れてコトコト煮ます。
赤ワインが軽いタイプのものだったせいか、見た目よりもあっさりと仕上がりました。
スパイスの量を増やして、赤ワインを少し煮詰めてからりんごを入れるともっと濃厚になるのかな?
下の写真はデニッシュもどき。お砂糖とバターでさっとソテーしたりんごを、冷凍のパイシートにのせて
焼いてみました。これが、思いのほか美味しかったです。
アップルパイなんかも作ってみたかったけど、私しか食べないしなぁ…。
そのほか、バターとワインでソテーしたものを豚肉のグリルに添えたり(美味でした!)、
カレーの隠し味にすりおろして入れたり、もちろんそのままでも食べたりして、満喫したのでした。
ごちそうさま。
c0209351_9574296.jpgc0209351_958559.jpg








にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by mafura-chan_2009 | 2009-11-07 10:02 | 保存食・常備菜
<< お好み焼き 紅玉のジャム >>