人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 10月26日のお弁当 最近買ったうつわ >>

鶏レバーのそぼろ

鶏レバーのそぼろ_c0209351_838674.jpg仕事で眼を酷使する夫、
貧血が気になる自分のために、
時々レバー料理を作ります。
今回は藤野嘉子さんのレシピより、
そぼろを作ってみました。
これがとっても美味しい!ごはんによく合います。
レバーを買うと、ほぼもれなくハツが付いてきますが、
それをさっと焼いて、塩と一味で食べるのも大好き。

鶏レバーのそぼろ_c0209351_8383774.jpgこの本、姉妹だけで育った私には、へ~っと思わせる
文章があったりするのですが、
ウチの夫にもそんな時代があったのかしら。

レバーといえば、今度はパテなんかも
作ってみたいな。
これから赤ワインが飲みたくなる季節ですもんね。
でも、お酒がすすんで、体にいいのやら悪いのやら?


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
by mafura-chan_2009 | 2009-10-25 08:54 | 保存食・常備菜
<< 10月26日のお弁当 最近買ったうつわ >>